40代最後の一年が始まります。

10月4日で49歳になりました。



思えば40歳の時に会社を立ち上げ、そこから今まで、本当にあっという間に駆け抜けてきたような感じです。まるで自分のビジネスと一緒に時間が飛んでいったかのように、気がつけばもう49歳。来年で40代が終わるなんて、なんだか不思議な気分です。

40代の始まりは、自分のビジネスがまだ安定しない時期でもあり、不安やプレッシャーと常に戦っていました。挑戦の連続で、将来がどうなるのか全く見えない状態でした。しかし、その過程で多くのことを学び、少しずつ自分のビジネススタンスが固まっていくのを感じてきました。今振り返ると、その不確実な日々こそが、今の自分を形成してくれたのだと思います。苦しい時期もありましたが、それらの経験があったからこそ、今は自分のスタンスに自信を持ち、さらに未来へのワクワクが止まりません。

特に最近では、過去には考えもしなかったような変化やチャンスが訪れる時代に突入しているのを強く感じます。技術の進化や社会の変化が加速する中で、自分の会社を運営できていることが本当に幸せです。それもまた、周りの方々との繋がりや支えがあったからこそ、ここまでやってこれたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、来年はついに会社設立から10周年を迎えます。10周年という節目を気持ち良く迎えるためにも、40代最後の一年を精一杯頑張りたいと思います。これまでの努力が結実し、次のステージに進むための準備をしっかりと整え、これからの新たな挑戦に向けて一歩一歩進んでいきたいです。

最後の一年も、これまでの経験を糧にしつつ、自分をさらなる高みへと導いてくれる年にしていきたいと思います。

記事一覧に戻る
cta-bgcta-bg

プロジェクトの
進行管理・業務効率化に関する
お悩みはありませんか?

ITを活用した
業務改善の専門家としてお話を伺います。
まずはお気軽にご相談ください。

無料相談はこちら