趣味の話なども、そこそこに・・・

世間はお盆休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

さて、最近コロナ禍が本格的に空けて、ビジネス上の会食も増えてきました。普段は画面越しでしか会っていない方と、お酒を交わしながら会話するのは楽しいものです。

当たり前の話ですが会食の場では、仕事だけでなくプライベートな話題も自然と出てきます(リモート会議でアイスブレイクとか、あまりないよなぁ。。)こうした場面で改めて感じるのは、「自分のことを棚卸しする」ことの重要性です。自分自身を振り返り、どのような人間であるかを再確認することで、他者とより深いコミュニケーションを図ることができると思っています。

仕事の話題は尽きることがありませんが、趣味やプライベートな話題になると、普段はあまり他の人と話すことも少なく、ぱっと出てこないことに気づきました。ただ、それは「棚卸し」をしていなかっただけで、せっかくこのような場でブログもありますので、ほどほどに発信していこうかなと。

ちょっと思いつく限り箇条書きにしてみますけど、まぁ、書いてみるといっぱいありますよね。

・旅行
・食べ歩き(特にラーメン)
・サウナ
・ウォーキング
・映画鑑賞
・・・

プライベートなことを書いていくと、更に思い出すような気がしますよね。

こうした趣味の話題を通じて、人とのつながりを深めることができると感じていますし、自分自身も新たな発見や気づきを得ることができる気がします。ということで、ほどほどにプライベートな好みなどもこの場で発信していきますので、どうぞ宜しくお願いします(特にこれから私と会食予定の方)

記事一覧に戻る
cta-bgcta-bg

プロジェクトの
進行管理・業務効率化に関する
お悩みはありませんか?

ITを活用した
業務改善の専門家としてお話を伺います。
まずはお気軽にご相談ください。

無料相談はこちら